2023.04.25 その他のトピックス 自社サービス
こんにちは。NEXMEDIAです。
今回は「ARフォトフレーム」をテーマに、ひと味違った活用シーン例の紹介や、操作方法について解説します。
いつもの日が「記念日」に。学校で、日常で、お子さんのこんな思い出を残しませんか?
Z世代に流行りの「平成レトロ」なフォトフレームなど、アイデア次第で様々な展開が可能です。
専用のアプリを入れなくても、簡単に、ひと味違ったエモい写真を残せます!
AR(拡張現実)とは、現実の世界にバーチャルな視覚情報を加えた仮想空間を作り出す技術です。たとえば、スマートフォンやタブレットのカメラで周囲の風景を映し出し、そこにCGで作られたキャラクターや文字が浮かび上がってるように見せることができます。
「ARフォトフレーム」は、このAR技術を活用したフォトフレームのことです。普通のフォトフレームでは味わえない、驚きがあったり、面白さや嬉しさを感じることができる新しい写真の楽しみ方を提供してくれます。
スマホ・タブレットで、簡単に使えます。専用アプリのインストールは不要です。
二次元コードをスマホ・タブレットのカメラ機能で読み取ると、ARフォトフレーム画面に移動して、撮影できます。
フレームの拡大縮小が可能です。
ARフォトフレームの活用シーンの一例です。3D感のある立体的なフレームや、動画のような表現も可能です。
サンプル下の二次元コードを読み取ると、実際に試せます。
ARフォトフレームを活用することで、日常のちょっとしたシーンを、視覚的に楽しく残すことができます。アイデア次第で子どもから大人まで、さまざまなシーンで活用可能です。
当社では、地元の東京都多摩地域をはじめとした自治体・大学などの教育機関など、多数のオリジナルARフレーム制作実績があります。オリジナルのARフォトフレームを使用したサービスをご検討されていましたら、 ぜひ当社にお声がけください。