2020.07.08 #Web #イベント #キャラクター #デザイン #パッケージ #非接触
コロナ禍の2020年5月、株式会社IAC・一般社団法人PlusDeporteと共同で、子どもたちとアミノ酸サプリ新商品のマスコットキャラクターを制作するオンラインワークショップを企画・開催。
パッケージデザインおよびワークショップの模様を伝える動画・特設ページを制作しました。
株式会社IAC、一般社団法人PlusDeporteと共同し、アミノ酸サプリ新商品(株式会社IACより2020年秋発売)のマスコットキャラクターを制作するオンラインワークショップを企画・開催。2020年7月にキャラクターを発表しました。
「AMINOCHAN アミノチャンウォーター」マスコットキャラクター発表、紹介ページ
緊急事態宣言中の5月23日、カターレ富⼭U-12とFC.OXALA サッカースクールの子供たちやサッカースクールのコーチ、美術教室の先生など約50人がZoomで集まり、オンラインでのキャラクター制作ワークショップを楽しみました。子供たちがキャラクターの色や形、性格などを考えて45体のマスコットキャラクターが生まれました。
5月末には、キャラクターを作った子供たちと保護者によるWeb予選投票を開催し、決勝投票に進む3体のキャラクターを選出。6月上旬にはZoomで決勝投票に進むキャラクターの発表や作った子供たちへのインタビュー、IACが開発中のアミノ酸サプリ新商品の試飲会を行い、味の感想についてのアンケートをリアルタイムで集計しました。
決勝投票は投票規模を全国に広げて6月13日から6月28日の間で行い、投票数348票の中から203票を獲得し、「AMINOCHAN アミノチャンウォーター」のマスコットキャラクターが決定しました。