PROJECTS制作事例

2020.07.08 #Web #イベント #キャラクター #デザイン #パッケージ #非接触

「アミノチャンウォーター」パッケージ制作及びワークショップ

コロナ禍の2020年5月、株式会社IAC・一般社団法人PlusDeporteと共同で、子どもたちとアミノ酸サプリ新商品のマスコットキャラクターを制作するオンラインワークショップを企画・開催。

パッケージデザインおよびワークショップの模様を伝える動画・特設ページを制作しました。

スポーツチームに在籍する子どもたちと、オンラインでキャラクターを考えるワークショップを実施。
オンライン投票で選ばれたキャラクターをデザイナーがブラッシュアップ。製品パッケージに掲載されました。

株式会社IAC、一般社団法人PlusDeporteと共同し、アミノ酸サプリ新商品(株式会社IACより2020年秋発売)のマスコットキャラクターを制作するオンラインワークショップを企画・開催。2020年7月にキャラクターを発表しました。

 

「AMINOCHAN アミノチャンウォーター」マスコットキャラクター発表、紹介ページ

 

■コロナ禍の外出自粛が続く中、Zoom上で全国から集まった約50人の子供たちがキャラクターを制作!

 

緊急事態宣言中の5月23日、カターレ富⼭U-12とFC.OXALA サッカースクールの子供たちやサッカースクールのコーチ、美術教室の先生など約50人がZoomで集まり、オンラインでのキャラクター制作ワークショップを楽しみました。子供たちがキャラクターの色や形、性格などを考えて45体のマスコットキャラクターが生まれました。

 

 

■オンライン投票でキャラクターを選出

 

5月末には、キャラクターを作った子供たちと保護者によるWeb予選投票を開催し、決勝投票に進む3体のキャラクターを選出。6月上旬にはZoomで決勝投票に進むキャラクターの発表や作った子供たちへのインタビュー、IACが開発中のアミノ酸サプリ新商品の試飲会を行い、味の感想についてのアンケートをリアルタイムで集計しました。

決勝投票は投票規模を全国に広げて6月13日から6月28日の間で行い、投票数348票の中から203票を獲得し、「AMINOCHAN アミノチャンウォーター」のマスコットキャラクターが決定しました。

SHARE
詳しい内容などまずは
お問い合わせください
TOP
/
/
「アミノチャンウォーター」パッケージ制作及びワークショップ